大子広域公園オートキャンプ場

0295-79-0031

お問い合わせ 10:00〜17:00

空き予約ボタン
Instagram

ゲストブック

ゲストブック

 

グリンヴィラを利用された方の思い出がゲストブックで閲覧できます。
 
もう少しで… 
 投稿者:カラス番屋   [2017年11月19日(日)10:09]
 四半期過ぎればお楽しみが…、あれからスローながらもビリッビリッと剥ぎとれた暦二枚。 して、あと少しで三枚目もビリッと。 そして、一晩寝ればお楽しみおやじキャンプがやってくる。 
 
 今年は100張り幕舎がフリーサイトを埋め尽くし、奥久慈一夜城が形成されるか…。 おやじキャンプ、年々正しい右肩上がりデーターになってきたが、今年は何と100張り。 して、ここんとこ奥久慈おやじミーティングが物凄いことになってきた…。 
 
 90日後だったが、あと13日でヴィラの北風が幕場を舞う…。

おやじキャンプ 予約票届く!! 
 投稿者:千葉県のだし きく   [2017年11月3日(金)17:59]
今年も、はや、11月残りあと2か月早いもんですねぇ。
今年の「おやじキャンプ」の予約票が届き今からワクワク・ドキドキ・ウキウキしてます。
今回も出席出来るように仕事頑張るぞ!!
今回の出席者 100人!?前回より増えましたねぇ〜。
今から楽しみです。
天から舞い降る自然の恵み 
 投稿者:カラス番屋   [2017年10月3日(火)08:08]
 先日の二泊キャンプで山栗炊飯と洒落た。 グリンヴィラ区画サイト西北端付近に栗の木がある。 その下に秋の恵みトゲトゲ栗の実ごろごろ。 して、3粒ほどいただき栗ご飯に。
 
 自然の栗の実で炊き込むと芳醇な香り釜一杯に。  販売栗にはない山の恵みいっぱいの匂いだ。 子供の頃からその旨さは知っていた、だから3粒ほどいただき0.5合炊飯となった次第です。

 まだまだ楽しめる奥久慈山栗、ご飯でも楽しんでいただければ幸いですかネ。 自然の香り満喫して…。 して、コレ食べて奥久慈ネーチャーボーイ気分どっぷりと…。
奥久慈フロンティア 
 投稿者:カラス番屋   [2017年10月2日(月)09:27]
 気温25℃晴れ…、絶好の初秋日和に二泊キャンプ。 コレを逃す訳にはいかぬと何が何でもグリンヴィラへ。 
 
 日中は素足で、夜は靴下一つで過ごせる寒くもなく暑くもない絶好のキャンプ日和。 そして、にぎりめし一個の質素な夕膳から鉄釜炊飯へと4回目のキャンプに。 炊いたり洗ったりの面倒さはあるが何となく時間の流れが充実しているのがわかってきた。 

 日曜の朝だった、逆光に写るテントサイトの炊飯紫煙が朝靄のように漂う。 テントと煙、ボンヤリと浮かぶロッキー金鉱採掘映画にダブって見えたりもする光景。 やはり、開拓者や金鉱掘りのフロンティアと奥久慈フロンティアがやけにダブって見えてしまう。 今日一日のエネルギー源を作っているのか…。
明るく楽しいグリンヴィラ 
 投稿者:カラス番屋   [2017年9月28日(木)12:42]
素敵なガラスケースに収まっていたグリンヴィラマスコット…、まずは最初に迎えてくれた。 そして笑顔のカウンターお嬢様が…。 絵に描いたマスコットだったが、今はカウンターに存在している。 で、ここんとこ代表がお迎えしているグリンヴィラカウンター。

 あれから3日が過ぎた今日、園内に入るなりプーンと乙女の香り満艦飾だった。 で、香木樹下に設営、今年もキンモクセイ芳醇シャワーを思う存分に浴びられました。 何もせず、ただただ高貴な香りを楽しみつつノンビリ過ごした矢田の丘。

 シルバーご夫妻様、初めてのDuoキャンプか…。 テントを組み立てたりレイアウトを考えたりと存分に楽しまれていた初秋の矢田の丘。 今を楽しんでいる香り豊かなグリンヴィラだった。

 チョット前、Aサイトに5名の女性キャンパーさんが…。 区画通路に入った途端、ハッとするような華やいだ雰囲気だった。 高規格ならではの安全安心キャンプ場、初秋の素敵な女史会満喫を堪能されたことでしょう…。
コロダッチ&釜敷き 
 投稿者:カラス番屋   [2017年9月24日(日)17:54]
 何かうまいモノでもとヤフーオークションをのぞきまくった。 コロダッチポット吹きこぼれ滴が直接バーナーに落ちぬよう、鋳物受け皿代用品になるモノをと探した。
 して、これぞと見つけたのがコレだった。 径10僉⊃燭鹵羞蠅△3儷未△蕕豎敷きでした。 釜底には直接火が当たり、吹きこぼれは釜敷きに受け止められピンコロはねて萎むのではと…。   

 今回、プリムスMF3281&クッカースタンドの幕営新釜戸形成。 して、新規購入岩鋳釜敷きにコロダッチポットを重ねた。 バーナーとスタンドの釜底間隔は約4僉 そして0.5合炊飯、初めチョロチョロ、中パッパで定番加熱。 水加減は小さな釜なので人差し指第1間接で合わせた。 で、ポタリポタリ落ちる吹きこぼれが釜敷きに上手にキャッチされた。 して、コロダッチ炊き姿が安心して見てられました。 で、バーナーヘッドこぼれ落ち困りごと、これにて解決。 コロを吹きこぼれ鋳物受け皿に合わせたのが好結果だった。 夕膳仕上げはコロダッチ上蓋で焼き肉しつつ、炊きたてご飯をほおばりながら初秋の奥久慈一膳めし処と相成りました。
秋虫と鉄釜炊飯 
 投稿者:カラス番屋   [2017年9月17日(日)15:27]
 当地軒先でも秋虫が鳴き騒いでいる。 鳴き声主はどなたかと、懐中電灯を頼りに探すが、点けた途端鳴き声はピタリとやめてしまう。 その姿は未だ見たことはない。
 グリンヴィラの安息角斜面でもワンサカと鳴き叫んでいた。 無音の灯油ランプと照度を抑えたLEDランプが秋虫音色を一層もり立て、初秋のBGM夕膳サイトだった。 

 支配人から、おにぎり夕膳ばかりではいかがなモノか、何か調理でも楽しんでは…と以前から諭されていた。 で、今夕は思い切って鉄釜炊飯でもとチャレンジ。 幸いにしてSPコロダッチでふんわりと炊きあげてしまった。 上手に出来上がったので、今後ともアトひくのでは…。 おかずは今日までの消費期限牛肉低価品でケチった。 でも、宮ステーキたれをからめ美味しくいただいた。 食後、何となく一つのことをやり遂げた達成感、これが団欒なるモノかと…。  横着おにぎり幕営だったが、炊飯夕膳を何とかまとめた初秋の矢田の丘だった。
 
 だが、吹きこぼれ汁がバーナーヘッドに落ちたのが気になった。 次回、鋳物小皿で吹きこぼれ受けをと考え実践してみます。
長月のお楽しみ、もうすぐ…。 
 投稿者:カラス番屋   [2017年9月7日(木)07:52]
9月、里路に稲穂が色づき、そろそろ日本の宝飾圃場満開となるのか…。 で、待ちにまった新米が間もなく巷にも…。 でも、グリンヴィラ売店販売の米はいつでも新米の味である、春でも夏でも…。 我が家の中級品電気釜でも旨い米が炊けるからだ。 どうしてなのか不思議である。 栃木から峠を越え大子に入ると道沿いに大きな看板がある、日本一のコシヒカリ米産地と。 だからなのか…。

 下旬にはキンモクセイ芳香が放たれる。 昨年、グリンヴィラ芳香に酔いしれ香木直づけ幕営。 今年は何日が芳香ピークになるのか…。 カサブランカ熟女芳香が過ぎ、そして、乙女の香りキンモクセイ満艦飾も間もなく…。 今年も香り豊かな樹下で初秋の幕舎悠々と洒落たいですネ。
マルシェ 
 投稿者:二代目 横綱   [2017年9月4日(月)07:48]
土曜午後には雨も上がり、気持ち良く過ごせました(^。^)
日曜のマルシェもお目当の茨城ドッグとバインミーを食することができて大満足できました(^^)

それでは
おやじキャンプ 
 投稿者:MO   [2017年9月1日(金)13:37]
おやじキャンプ予約できました
参加者の皆様宜しくお願いします!
あと90日、寝て起きて…。 
 投稿者:カラス番屋   [2017年9月1日(金)09:42]
 クルッと丸まり、風に吹かれ上手にカラコロ転がる気の早いグリンヴィラ舞子…。 チットばかり落ち葉のささやきが一足早い矢田の丘だった。 して、夏休みも終わり、なんだかんだと処暑も過ぎ奥久慈郷も秋気配なのか…。
 おやじキャンプがチラホラ聞かれたこのところ…。 でも、あと四半期後のお楽しみ、第四回おやじキャンプが。 
 昨年はいろいろなキャンプスタイルを見せていただいた。 おやじキャンプ雰囲気がフリーサイト一面に蒔かれたおとぎの国だった。 小さな我が社殿に鎮座しつつ、時には社間コミュニケーションも。 自分の幕や道具を楽しみながら、そしてお向かいのグッズなどもチラチラ垣間見ながらも楽しみの一つである。  自分のお気に入りにどっぷり浸り、男ロマンの矢田の丘…だった。
 子供の頃、薄汚れたミカン箱に詰められたビー玉やベーゴマ、メンコも少年期ロマンか…。 お気に入りに囲まれる化粧社殿、これ、だれにも鑑賞されず自分で自分を磨く究極の姫君ロマン殿かも…。 そのときそのときのロマンがまとわりついた人生…、誰にもあるはずだ…。 で、今年も気に入りグッズに囲まれてゆったり過ごすグリンヴィラ至宝の一日が…。 玉手箱にスッポリ身を沈めロマン満艦飾おやじキャンプ、暦三枚まくれば、だが…。

すごいですね〜 
 投稿者:二代目 横綱   [2017年8月20日(日)15:25]
利用者数50万人!
すごいですね〜(^_^)
益々のご発展をお祈り申し上げます。

それでは
15周年おめでとうございます。 
 投稿者:東京のナオ   [2017年8月18日(金)09:05]
15日〜昨日17日までお世話になりました。グリーンヴィラさんでの初めてのキャンプ、親子共々大満足の三日間を過ごさせて頂きました。また、噂通りの受付対応、設備管理、清掃等とても良かったと思います。天気予報は当初三日間は雨でキャンセルも考えておりましたが、到着後受付を済ませたら雨は上がりラッキーなキャンプ初日になりました。サイトの広さも予想以上にあり使い易かったです。是非またグリーンヴィラさんでキャンプをしたい&#10071そんな三日間がとても充実していました。
雨続くキャンプ 
 投稿者:千葉県のだし きく   [2017年8月15日(火)16:13]
811〜815までの4泊5日の初めてのロングキャンプ。カラス番屋さんの内容で、「東日本人気ナンバーワンのグリンヴィラ」だからこそ雨の中でも、スタッフ皆様の施設管理(アルバイトさんの頑張りと笑顔の挨拶、気合の入った清掃)。そして、お風呂清掃!!感謝の一言です(思わず「お疲れ様です。」と言ってしまったぐらい。)
家族で温かいお風呂(露天風呂)に入り、楽しくキャンプが出来たんだと思います。そして、大子のプールへ行き、小松支配人に逢うことが出来きました。
いつも、温かく家族を迎え楽しく過ごさせて頂き有難う御座います。
ただ、一つ残念ながらキャンプのお客様で静粛時間21:00〜翌朝6:30が守れない方が多くなっているのも現実。久々のキャンプで来られている方がいるので興奮しているのは分かりますが、「グリンヴィラのルール」を守ってキャンプライフをし、「東日本人気ナンバーワンのグリンヴィラ」にするのも、お客様の皆の力も必要だと思う。
では、今度は、おやじキャンプかなぁ〜。まずは、9月1日の予約日まで楽しみ。
ボンヤリ浮かぶ、ここ数年…。 
 投稿者:カラス番屋   [2017年8月14日(月)08:19]
 グリンヴィラ環境美化…。 以前は園内に設置されていた真っ白な自動販売機。 今、環境に調和されアースカラーに変身。 園内、この一つでググーンと落ち着いた感じである。 今、アースカラーは矢田の丘に穏やかに深く馴染んでいる。

 夜の庭園灯もオレンジに放たれるナトリュウム灯。 何とも柔らかで目に優しい雰囲気。
 
 圧倒されたオレンジ光景が…、それは機上から見たナトリュウム灯市街。 オレンジに包まれたカルガリー市街だった。 極寒をなごます温かな灯り、都市全体がオレンジにすっぽりと包まれていた。 
 
 して、洛陽後のグリンヴィラもオレンジで柔らかく安心感に包まれる夜道。 ときには温泉帰りの揺れる懐中電灯にファミリーの温もりが。

 爽やかに衣替えした矢田のVIP ROOM… 、素敵になり待ちに待ったウオシュレット。 温泉は入れる、シンクーはお湯が出る、そして素敵なトイレとなりこれで三段ギアの快適グリンヴィラ。 でも、東日本人気ナンバーワンのグリンヴィラ、それにはキャンパーの上質感が更にプラスされ心地よいオーバーギアを形成しているのでは…。 

 これでは盛期の予約も困難なわけである。
おやじキャンプ 4周年! 
 投稿者:千葉県のだし きく   [2017年8月6日(日)12:37]
いよいよ。おやじキャンプ開催のお知らせ時期になりましたねぇ〜。
今年も、会社を休んで?参加出来る様にまずは、予約に専念!次は、会社と交渉!休めるかなぁ?
楽しむぞぉ〜!!
15周年ですね。おめでとうございます。 
 投稿者:習志野市アマキング   [2017年8月2日(水)14:24]
 今、高校2年の娘が年少の5歳のときに二人で初めて、グリーンヴィラにキャンプに行ってから12年、当時はキャンプがあまり好きではなかった奥様も、すっかりグリーンヴィラの虜になってしまい、家族で通うこと30数回、家族でオートキャンプにはまっております。今年は、まだ、行ってませんが10月ぐらいに行ければと思っています。それから、WBS見ました。NHKラジオの90ちゃんの小松支配人の声も聞きました。また、人気が出ちゃいますね、スタッフの皆さん暑さに負けずに頑張ってください。
Happy 15th Anniversary! 
 投稿者:ぶたさんのぬいぐるみ@マツムラ   [2017年7月28日(金)21:12]
グリンヴィラのパンフレットに描かれた2匹のぶたさん
人によって仲睦まじい夫婦に見えたり
恋人に見えたり、親子に見えたり
物語性のある愛らしいキャラクターですね

いつも暖かく迎えてくださるスタッフの皆さんに和んで頂けたらと
15周年のお祝いに贈ったぶたさんのぬいぐるみ

カラス番屋さんのお目に留まり和んでくださったこと嬉しい限りです。

Have a camp day in GREENVILA!!
大子ビーチ 
 投稿者:フォレスパ大子   [2017年7月28日(金)16:41]
皆様こんにちは( ^^)
夏本番です。

大子ビーチも連日大盛況であります。

いよいよ7月終わりですね
多くのグリンヴィラキャンパーさんをお待ちしいております
15周年 おめでとう!! 
 投稿者:千葉県のだし きく   [2017年7月26日(水)22:26]
ホームページリニューアルおめでとうございます。
早速みました!ドローンでの撮影感動しました。夜空に輝く星空の映像が有るといいなぁ。
大子の星空 大好きなんですよ。夜中2時過ぎの星空は綺麗で流れ星が沢山見れて。。。(ロマンチック。)

1/38ページ 【次のページへ】 あと729件の投稿があります。